2017年05月07日

テレビ東京系テレビ番組「いい旅・夢気分」のテーマ曲、森高千里「渡良瀬橋」

 本日のナンバーは、森高千里の「渡良瀬橋」です。

 この曲は、テレビ東京系のテレビ番組「いい旅・夢気分」のテーマ曲として使われていましたよね。

 それぞれの人が、かけがいのない故郷の思いを胸に生きているんですよね。

 酸いも甘いもひっくるめて・・・。

 感傷的になりながらも、明日へのエネルギーを貰えるところでもあったりして・・・。

 それでは早速、森高千里の「渡良瀬橋」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 森高千里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

スタジオジブリのアニメ映画「となりのトトロ」のエンディングテーマ、井上あずみ「となりのトトロ」

 本日のナンバーは、井上あずみの「となりのトトロ」です。

 この曲は、1988年公開のスタジオジブリのアニメ映画「となりのトトロ」のエンディングテーマとして使われていましたよね。

 みなさんもよくご存知!

 この映画のオープニングテーマは「さんぽ」!

 子供が保育園の時に、運動会でよく流れていましたっけ・・・。

 それでは早速、井上あずみの「となりのトトロ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上あずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

コスモ石油のCMソング、爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い」

 本日のナンバーは、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い」です。

 この曲は、コスモ石油のCMソングとして使われていましたね。

 この曲のリリースされた1989年。

 わたしはちょうど東京の大学に通っていましたので、武道館の屋根に聳えるタマネギを見ながらこの曲を思い出したもの。

 そういえば初めて日本武道館へ行ったのは、スーパー・ベイダーvs高田延彦戰でしたっけ・・・。

 それでは早速、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆風スランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

フジテレビ系ドラマ「ホテルウーマン」の挿入歌、T-BOLAN「離したくはない」

 本日のナンバーは、T-BOLANの「離したくはない」です。

 この曲は、沢口靖子さん出演のフジテレビ系ドラマ「ホテルウーマン」の挿入歌として使われていましたね。

 ちなみに、このドラマの主題歌は、B'zの「ALONE」。

 その他にも挿入歌には、WANDSの「寂しさは秋の色」などが使われていましたね。

 それでは早速、T-BOLANの「離したくはない」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | T-BOLAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

映画「ストリートファイターII MOVIE」の主題歌、篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと」

 本日のナンバーは、篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」です。

 この曲は、映画「ストリートファイターII MOVIE」の主題歌として使われていましたね。

 ちなみに、「恋しさと せつなさと 心強さと」の作詞と作曲は小室哲哉さん!

 1990年代といえば、小室哲哉さんが大活躍の年でしたよね。

 それから、篠原涼子さんの旦那さんといえば、俳優の市村正親さんですよね。

 それでは早速、篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠原涼子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする