2013年08月09日

高校野球応援歌・定番メドレーブラバンソングといえば、爆風スランプ「Runner」

 本日のナンバーは、爆風スランプの「Runner - GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES」です。

 この曲は、高校野球の応援歌でよく流れてくる定番ブラバンソングのひとつですよね。

 爆風スランプが最初にテレビで見たのは、TBSで放送されていた歌番組「ザ・ベストテン」。

 今週のなんとか(ランク外の歌手にスポットを当てるコーナーだったのかな・・・)で、「無理だ!決定盤(YOU CAN NOT DO THAT)」を歌った時・・・。めちゃくちゃ暴れまわっていたのを覚えています。

 「腕立て、腕立て、ワニの腕立て・・・」、この歌詞のフレーズも当時かなり衝撃的!

 その印象が強いので、コミックバンド風からかなりシリアスなポップ系のスタイルに変身をとげたのがビックリと当時に新鮮だったのかな・・・。

 ビックリなのは、ヴォーカルのサンプラザ中野さんが早稲田の政経学部ということも・・・。まだ、早稲田臭さがまだ残っていた頃かも・・・。

 ちなみに、サンプラザ中野さんはオールナイトニッポンのパーソナリティーも務めていたんです。

 受験勉強をしながら、よく聞いていました。

 前半はおふざけバラエティー系でしたが、後半はかなりシリアスまじめで、時には涙も流したことも・・・。青春時代のいい先輩だったのかな・・・(直接会ったことはありませんけどね)。

 それでは早速、爆風スランプの「Runner - GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆爆風スランプベストアルバム・・・「GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES - 爆風スランプ

 ☆爆風スランプ「Runner」収録ブラバンソングアルバム・・・「ブラバン!甲子園2 - 東京佼成ウインドオーケストラ
posted by アンカーDJ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 爆風スランプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック