2014年02月13日

アニメ「YAWARA!」のオープニングテーマ、永井真理子「ミラクル・ガール」

 本日のナンバーは、永井真理子の「ミラクル・ガール」です。

 この曲は、柔道をテーマにしたスポーツアニメ「YAWARA!」のオープニングテーマとして使われていましたね。

 「YAWARA!(ヤワラ)」ちゃんという言葉は、谷亮子(田村亮子)さんの愛称でとても有名になりましたよね。

 それでは早速、永井真理子の「ミラクル・ガール」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 永井真理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

フジテレビ「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」のエンディングテーマ、永井真理子「ZUTTO」

 本日のナンバーは、永井真理子の「ZUTTO」です。

 フジテレビで放送されていた「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 永井真理子といえば、「ミラクル・ガール」で有名。

 その後発売されたシングル、今回紹介する「ZUTTO」で一気にメジャーの仲間入りをした感じですね。

 彼女の髪型は当時流行ったスタイル・・・「ショートボム」って言いましたっけ・・・。

 実はわたしの高校時代の髪型がこれなんですね(厳密に言うと、「ミラクル・ガール」時の永井真理子さんの髪型なんですけど・・・男性的には、とんねるずのタカさんのヘアースタイルなのかな・・・)。

 「ショートボム」がちょっと伸びてくると、「ZUTTO」のプロモーションビデオの永井真理子みたいになるのかな?

 ムースでは収まらないので、ディップで固めるというパターン。

 それでは早速、永井真理子の「ZUTTO」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 永井真理子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする