2013年11月23日

アニメ「機動戦士Vガンダム」のエンディングテーマ、KIX-S「もう一度TENDERNESS」

 本日のナンバーは、KIX-Sの「もう一度TENDERNESS」です。

 この曲は、アニメ「機動戦士Vガンダム」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 デビュー曲「また逢える…」の大ヒットから、第三弾シングル!

 それから編曲家として、葉山たけしさんがこの頃大活躍していましたね。

 それでは早速、KIX-Sの「もう一度TENDERNESS」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | KIX-S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

フジテレビドラマ「君のためにできること」の主題歌、KIX-S「また逢える…」

 本日のナンバーは、KIX-Sの「また逢える…」です。

 この曲は、1992年に放送されていたフジテレビのドラマ「君のためにできること」の主題歌として記憶されているみなさんも多いのでは・・・。

 KIX-Sというとヴォーカルとギターのデュオということで、女性版B'zと言われることが多いんですけど、わたし個人としては「また逢える…」を始めて聞いた時は、アメリカのロックバンド「ハート(Heart)」の全米ナンバーワンシングル「Alone」のイメージのほうがパラレルだったのかな?

ちなみに「ハート(Heart)」の「Alone」はこういう曲です。YouTubeでちょっと視聴してみてください。

 

 なんとなく歌詞のイメージとメロディーラインが似てますよね。

 それでは早速、KIX-Sの「また逢える…」をYouTubeで視聴してみましょう。



 
posted by アンカーDJ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | KIX-S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする