2013年08月31日

グリコ「アーモンドチョコレート」のCMソング、THE ALFEE「恋人達のペイヴメント」

 本日のナンバーは、THE ALFEEの「恋人達のペイヴメント - THE ALFEE SINGLE HISTORY Vol.U」です。

 この曲は、グリコ「アーモンドチョコレート」のCMソングとして使われていましたね。

 当時のCMはこんな感じでしたっけ・・・



 石黒賢さんと沢口靖子さんが出演していましたよえね。

 その他にも、田原俊彦と松田聖子ヴァージョン、渡辺徹と小泉今日子バージョンなんてのもありましたよね。

 それでは早速、THE ALFEEの「恋人達のペイヴメント - THE ALFEE SINGLE HISTORY Vol.U」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆THE ALFEEベストアルバム・・・「THE ALFEE SINGLE HISTORY Vol.U - THE ALFEE
posted by アンカーDJ at 08:16| Comment(1) | TrackBack(0) | THE ALFEE(ジ・アルフィー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

元祖総立ちコンサート、THE ALFEE(ジ・アルフィー)「メリーアン」

 本日のナンバーは、THE ALFEE(ジ・アルフィー)の「メリーアン」です。

 THE ALFEE(ジ・アルフィー)iconといえば、あの当時(もうかれこれ20年から30年ほど昔・・・)音楽番組の殿堂。その後(だいたい10年後)のGLAYやBOØWY級の人気バンドだったのです(ちょっと失礼かな?)

 コンサートといえば今でこそ開始直後から会場全員総立ちが当たり前になりましたが、それまでは座席に座って鑑賞するのが普通だったのでは・・・。

 スタンディングオーベーションは感動の余り自発的に立ってしまう行為。それが会場全体に伝わって、観客全員が総立ちになることですよね。

 ザ・ベストテンというTBSの番組があって、よくコンサート会場から中継ということがあったのですが、THE ALFEE(ジ・アルフィー)の中継は会場の雰囲気がとてつもなくあつい!! 満場総立ち、歌っている最中も両手はオーバーヘッド。

 その当時を知るみなさんは、今でもその雰囲気を満喫できるんですよ!! そうTHE ALFEE(ジ・アルフィー)iconのコンサートが5月・6月、東京、埼玉、宮城、福岡、長崎、大阪、愛知で行われます。

 あの懐かしきすばらしい時を、時空を超えて体験できるまたとない機会。ぜひ、THE ALFEE(ジ・アルフィー)iconと共に、すてきな時間を取り戻してみてはいかがですか。

 それでは早速、大ヒット曲「メリーアン」をYouTubeで視聴してみましょう。

 
posted by アンカーDJ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | THE ALFEE(ジ・アルフィー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする