2014年07月20日

NHK連続テレビ小説「ひらり」のオープニングテーマ、DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」

 本日のナンバーは、DREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」です。

 この曲は、石田ひかりさん出演のNHK連続テレビ小説「ひらり」のオープニングテーマとして使われていましたね。

 ちなみに、脚本は横綱審議委員会の審議委員も務めたことのある内館牧子さん。

 それでは早速、ドリームズ・カム・トゥルーの「晴れたらいいね」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ソニー「ハンディカム」のCMソング、DREAMS COME TRUE「未来予想図II」

 本日のナンバーは、DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)の「未来予想図U 〜VERSION'07〜 - ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜 EP」です。

 この曲のものすごーく印象的で心にググッとくるフレーズ・・・

 「ブレーキランプ 5回点滅 愛してるのサイン・・・」

 このフレーズを聴くたびに、大学時代のアルバイト先で出会った彼女に素直に告白できなかったことが・・・非常に結構に心残り(だったり・・・)・・・その思い出がこの歳になっても(40歳でーす)思い出すんですよね。歌って結構残酷だなあ・・・。

 二十歳ぐらいだと時間の大切さがあまり感じられないけれど、40になってその大切さが非常に感じられるんですよね(歳をとっちゃったのかなあ・・・)。

 「未来予想図U 〜VERSION'07〜 - ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜 EP」を聴くたびに、時間を大事に使おうとかなりハードになるんですけど、結構身体にこたえちゃんだな・・・これが・・・(歳をとったということなんですけどね・・・)。

 それでは早速、DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)の「未来予想図II」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ★「未来予想図U」収録アルバム…「LOVE GOES ON…
posted by アンカーDJ at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする