2014年03月10日

TBS系ドラマ「学校があぶない」の主題歌、ZARD「IN MY ARMS TONIGHT」

 本日のナンバーは、ZARDの「IN MY ARMS TONIGHT」です。

 この曲は、TBS系ドラマ「学校があぶない」の主題歌として使われていましたね。

 ちなみに、TUBEの春畑道哉さん。

 Jリーグオフィシャルテーマソング「J'S THEME」も手がけていますよね。

 それでは早速、ZARDの「IN MY ARMS TONIGHT」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ZARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

テレビ朝日の深夜情報番組「トゥナイト」のエンディングテーマ、ZARD「眠れない夜を抱いて」

 本日のナンバーは、ZARDの「眠れない夜を抱いて」です。

 この曲は、テレビ朝日の深夜に放送されていた情報番組「トゥナイト」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 南美希子さん、雪野智世さん、玉利かおるさん、山本晋也監督、青木愛さんといったメンバーがアシスタントやリポーターとして活躍してましたよね。

 この頃は東京で学生をしてましたので、ゆっくりたっぷり深夜放送が見れちゃったりなんかして・・・(笑)。

 それでは早速、ZARDの「眠れない夜を抱いて」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ZARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

フジテレビ系ドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌、ZARD「Good-bye My Loneliness」

 本日のナンバーは、ZARDの「Good-bye My Loneliness」です。

 この曲は、フジテレビ系ドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌として使われていましたね。

 ちなみに、この曲はZARDのデビュー曲でもありますね。

 それでは早速、ZARDの「Good-bye My Loneliness」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ZARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

第66回春の選抜高校野球入場行進曲、ZARD「負けないで」

 本日のナンバーは、ZARDの「負けないで - Golden Best ~15th Anniversary~」です。

 この曲は、1994年の第66回選抜高等学校野球大会の入場行進曲。まさに応援ソングとしてぴったりの曲でしたね。

 今の季節、夏の選抜高校野球の地区シードを決めるために、土日も休みなく試合をしている姿には本当脱帽!

 私の住んでいる長野県は、県外から多くの高校球児がやってきていて、またその子たちの所属する高校(ほとんど私立かな)が強いのなんの。甲子園に行きたければ、そこにいかないと無理じゃないかと思います、本当・・
・。

 逆に東京や大阪などの都市部出身で、帝京や大阪桐蔭とかに拘らなければ、長野県の私立高校に来て甲子園をめざすといった戦略もなきにしもあらず。

 今年も夏の高校野球は楽しみ。地区大会は大人1人500円で観戦できるので、ちょっとお得だったも・・・。

 全国の高校球児にお贈りしますよ、ZARD「負けないで - Golden Best ~15th Anniversary~」。ケガには本当、気をつけて!

 

 ☆ZARDベストアルバム・・・「Golden Best - 15th Anniversary - ZARD
posted by アンカーDJ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ZARD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする