2013年10月21日

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のエンディングテーマ、川本真琴「DNA」

 本日のナンバーは、川本真琴の「DNA」です。

 この曲は、ダウンタウンが司会の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 最初この曲を聴いた時は、アコースティックギターではなく、クラシックギターをピックで弾くところがとても新鮮な感じでしたね。

 それでは早速、川本真琴の「DNA」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 川本真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

フジテレビ系アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の主題歌、川本真琴「1/2」

 本日のナンバーは、川本真琴iconの「1/2」です。

 この曲は、フジテレビ系アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のオープニングに使われていましたね。

 「DNA」は皆さんよくご存知かもしれませんが、世帯を持つようになって、子供はやはりアニメ大好きですから、アニマックス(ANIMAX)を毎日のように見ているわけです。

 アニマックス(ANIMAX)は昔のアニメを再放送しているんですけど、「るろうに剣心」の始まるオープニングで、川本真琴iconの「1/2」が流れて来たわけです。その瞬間・・・

 そうだ、川本真琴だ!川本真琴だよ!(同時代でリアルタイムで聴いた人にしか分からない感覚かも・・・)

 間違っていたらごめんなさいね。クラシックギターをピックで弾いているのが、ものすごく新鮮で、それもありなんだと、当時アコースティックギターを練習していたわたしは思ったりも・・・。

 髪型もキュートなショートボム風な感じで、永井真理子もそうだったのかな・・・。

 それでは早速、川本真琴iconの「1/2」をYouTubeで視聴してみましょう。

 

The Complete Singles Collection 1996・2001(2CD) [ 川本真琴 ]

価格:3,149円
(2013/5/10 18:14時点)
感想(11件)


posted by アンカーDJ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 川本真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする