2014年04月20日

NHK連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌、松任谷由実「春よ、来い」

 本日のナンバーは、松任谷由実の「春よ、来い」です。

 この曲は、橋田壽賀子脚本によるNHK連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌として使われていましたね。

 卒業ソングとしてはもとより、CMソングとしてもよく使われていましたね。

 例えば、サントリーの「BOSSレインボーマウンテンブレンド」やANAの「夢見るヒコーキ 故郷篇」等々。

 それでは早速、松任谷由実の「春よ、来い」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 松任谷由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

映画「私をスキーに連れてって」の挿入歌、松任谷由実「恋人がサンタクロース」

 本日のナンバーは、松任谷由実の「恋人がサンタクロース」です。

 この曲は、映画「私をスキーに連れてって」の挿入歌として使われていましたね。

  クリスマス・ソングの定番曲といえば、山下達郎の「クリスマス・イブ」と「恋人がサンタクロース」は外せませんね。

 それでは早速、松任谷由実の「恋人がサンタクロース」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 松任谷由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

披露宴・結婚式のBGMにこの曲はいかが!・・・松任谷由実「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU」

 本日のナンバーは、松任谷由実の「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU」です。

 わたしたち世代は、ラジオの深夜放送といえば「オールナイトニッポン」。受験勉強をしながら、午前3時までよく聴いたものです(翌朝、目の下が真っ黒くろすけでしたっけ・・・笑)。

 松任谷由実さんは、金曜日の担当だったのかな。そのラジオのコーナーで、これから結婚される新郎・新婦さんへ、松任谷由実さんが音声でメッセージを送るといったビックリ企画がありまして、そのときよく「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU」がながれていたんですよね。

 まさにこの曲は、披露宴・結婚式のBGMにぴったりの曲。とくに新郎さんの心をググッとさせちゃうんじゃないのかな。

 それでは早速、松任谷由実の「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU」をYouTubeで視聴してみましょう。



 

【CD】松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。松任谷由実 [TOCT-29103]

価格:3,420円
(2013/5/25 09:23時点)
感想(16件)


posted by アンカーDJ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 松任谷由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする