2013年05月29日

TBSドラマ「とんぼ」の主題歌、長渕剛「とんぼ」

 本日のナンバーは、長渕剛の「とんぼ - Single - 長渕 剛」です。

 この曲は、1998年にTBSで放送されていたドラマ「とんぼ」の主題歌でしたね。

 それから、今は野球評論家として活躍中の清原和博がバッターボックスに入る時の入場テーマ曲として「とんぼ」を使用していました。引退試合では、長渕剛によるギターの生演奏は記憶に新しいところですね。

 「とんぼ」には、わたしも個人的な思い入れが強いんですよね。高校を卒業して、予備校へ通うために東京にでてきた時期とちょうど重なるわけです。

 東京で人生かえるぞ(!)みたいな気合いと意気込みで長野から出て来たわけですが、東京は淡々としていて冷めている感じがするわけです。なにかやりきれない、もんもんとした日々を過ごしていたのかなあ〜。

 それでは早速、長渕剛の「とんぼ - Single - 長渕 剛」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 長渕剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする