2013年06月04日

TBS系ドラマ「金曜日の妻たちへV」の主題歌、小林明子「恋におちて -Fall in love-」

 本日のナンバーは、小林明子の「恋におちて Fall In Love」です。

 この曲は、TBS系ドラマ「金曜日の妻たちへV」の主題歌として非常に有名ですね。

 ドラマと同時に「恋におちて -Fall in love-」は大ヒット!その当時放送されていたザ・ベストテンでも、毎週毎週第1位だったのを覚えています。

 いろいろ思い出すんですけど、小林明子さんが東大卒とか、ドラマに出演していた古谷一行さんの従兄弟の子供と小学生時代同級生だったこと。その友達の家には、古谷一行さんのサイン色紙があるという噂とか・・・。

 それから、「不倫」という言葉が大きく脚光を浴びましたね。30代から40代前半というのは、いろいろな意味で既婚の男女にとっては危険地帯です。社会から求められ役割といったものが、精神的にも経済的にもとても窮屈なものになってきますものね(やれやれ)。

 それでは早速、小林明子の「恋におちて Fall In Love」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 小林明子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする