2013年12月13日

アニメ「シティーハンター」のオープニングテーマ、小比類巻かほる「City Hunter〜愛よ消えないで〜」

 本日のナンバーは、小比類巻かほるの「City Hunter〜愛よ消えないで〜」です。

 この曲は、アニメ「シティーハンター」のオープニングテーマとして使われていましたね。

 「シティーハンター」には、多くの大物アーティストが楽曲を提供してましたよね。

 例えば、TM NETWORKの「Get Wild」はみなさんもよくご存知のはず!

 それでは早速、小比類巻かほるの「City Hunter〜愛よ消えないで〜」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小比類巻かほる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

日本テレビ系ドラマ「結婚物語」の主題歌、小比類巻かほる「Hold On Me」

 本日のナンバーは、小比類巻かほるの「Hold On Me」です。

 この曲は、日本テレビ系ドラマ「結婚物語」の主題歌として使われていましたね。

 小比類巻かほるさんがメジャーになったのは、1987年頃かな。

 「Hold On Me」のヒットから、アニメソングとして有名な「シティーハンター」のオープニングテーマ曲「City Hunter〜愛よ消えないで〜」のヒットと、一連の大ヒット曲が続きましたよね。

 ところで、名字の「小比類巻」。あまり見かけない珍しい名字ですけど、どこかの歌番組のインタヴューで小比類巻かほるさんが、出身地の青森県ではそれほど珍しくないんですよ〜と言っていたのを覚えています(20年以上も経っているのに、なぜか覚えているのはなぜ?)。

 それでは早速、小比類巻かほるの「Hold On Me」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小比類巻かほる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする