2014年03月28日

高校野球応援歌の定番ソングといえば、X JAPAN「紅」

 本日のナンバーは、X JAPANの「紅」です。

 今、春の高校選抜野球が行われていますよね。

 そう、高校野球といえば、応援歌。ブラバンソングですよね。

 その中でも、定番ブラバンソングといえば、X JAPANの「紅」!

 それでは早速、X JAPANの「紅」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | X JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

これぞ!J-POPバラードの名曲・映画「ZIPANG」の主題歌、X JAPAN「ENDLESS RAIN」

 本日のナンバーは、X JAPANの「ENDLESS RAIN」です。(ちなみに、その当時はまだバンド名は「X」でした)

 この曲は、高嶋政宏と安田成美出演の映画「ZIPANG」の主題歌とし使われていました。

 「ENDLESS RAIN」は、J-POPバラードの名曲ですよね。なんでしょうか、説明のいらない、ただ耳をすませて聴いてくださいとしかいいようがありませんね。

 ちなみに、X JAPAN解散後だと思いますが、ヴォーカルのToshlさんが「詩旅〜うたたび」(だったと思います)で、私の地元の病院へミニコンサートに来たのかな。知り合いの方が見に行かなくちゃって言っていたのを覚えています。

 それでは早速、X JAPANの「ENDLESS RAIN」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | X JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする