2013年06月30日

高校野球応援歌・定番ブラバンソング、CHAGE and ASKAの飛鳥涼・作詞・作曲、光GENJI「ガラスの十代」

 梅雨があければ、いよいよ夏本番!

 そう、夏と言えば高校野球!

 今年もこんな感じで始まるのかな・・・

 「第95回全国高等学校野球選手権大会を開会式を行います・・・」

 そして、おなじみの「大会行進曲」が流れてくると、ググッとなぜか気合いが入ってくるんですよね。

 甲子園に出場したいのは球児だけでなく、吹奏楽部(ブラバン)のみんなもそうなんじゃないのかなあ。

 この時期はもしかして、吹奏楽部(ブラバン)のみなさんはチョ〜多忙をきわめているのかな。高校野球の応援歌ってたくさんあるので、覚えるのが大変そうですね。

 でも、定番ソングというのがあるので大丈夫!

 例えば、今回紹介する光GENJIの「ガラスの十代 - ブラバン!甲子園2」。

 バッターボックスに立ったバッターの気合いが入ること間違いなしの一曲!

 作詞・作曲もCHAGE and ASKAの飛鳥涼さんと、お父さん、お母さんの青春時代の一曲ですよ。

 それでは早速、光GENJIの「ガラスの十代 - ブラバン!甲子園2」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆「ガラスの十代」収録ブラバンソング集・・・「ブラバン!甲子園2 - 東京佼成ウインドオーケストラ

光GENJIベスト [ 光GENJI ]

価格:2,100円
(2013/6/30 07:21時点)
感想(7件)


posted by アンカーDJ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 光GENJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする