2013年07月06日

フジテレビ系ドラマ「北の国から」の主題歌、さだまさし「北の国から〜遥かなる大地より〜」

 本日のナンバーは、さだまさしの「北の国から-遙かなる大地より~螢のテーマ - 北の国から (完全盤)」です。

 この曲は、田中邦衛、地井武男や大滝秀治といった大物俳優が出演していたフジテレビ系ドラマ「北の国から」の主題歌でした。

 インストルメンタルの曲ですけど、聴いているだけで心が癒されるますよね。

 この曲の基調とするのが「あ」と「ん」ですが、「ら」もそうですよね。例えば、大黒摩季さんの「ら・ら・ら」とかね。

 それでは早速、さだまさしの「北の国から-遙かなる大地より~螢のテーマ - 北の国から (完全盤)」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆さだまさしベストアルバム・・・「さだまさしベスト - さだまさし
posted by アンカーDJ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | さだまさし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする