2014年05月26日

明治生命「スーパーライフ」のCMソング、渡辺美里「サマータイム ブルース」

 本日のナンバーは、渡辺美里の「サマータイム ブルース」です。

 この曲は、明治生命「スーパーライフ」のCMソングとして使われていましたね。

 ちなみに、この曲は渡辺美里さんの作詞・作曲によるナンバー。

 それでは早速、渡辺美里の「サマータイム ブルース」をYouTubeで視聴してみましょう。

 ちなみに、CMヴァージョンで・・・。

posted by アンカーDJ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡辺美里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ANA(全日空)「'86 夏の北海道」のキャンペーンソング、渡辺美里「Teenage Walk」

 本日のナンバーは、渡辺美里の「Teenage Walk」です。

 この曲は、ANA(全日空)「'86 夏の北海道」のキャンペーンソングとして使われていましたね。

 大ヒット曲「My Revolution」に継ぐ、第二弾シングルでしたよね。

 作曲は、前作と同じく小室哲哉さん。

 両曲が収録されたアルバム「Lovin' you」も大ヒットしましたよね。

 それでは早速、渡辺美里の「Teenage Walk」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡辺美里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

TBS系ドラマ「セーラー服通り」の主題歌、渡辺美里「My Revolution」

 本日のナンバーは、渡辺美里の「My Revolution」です。

 この曲は小室哲哉さんが作曲したことでも有名ですし、歌詞がいいですね。

 わかり始めた My Revolution 明日を乱すことさ♪

 求めていたい My Revolution 明日を変えることさ♪

 とにかくポジティブシンキングで前へ前へ進むこと(これわたしの独り言)・・・。

 夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ♪

 自分だけの生き方 誰にも決められない♪

 自分が自分の中にある本当の自分を見つけてあげれば・・・(幸せになる条件のひとつ)。

 渡辺美里さんが初めてテレビ番組に出演したのは、TBSで放送されていた「ザ・ベストテン」でしたでしょうか。

 アイドル系の歌手がプロモーション的な意味合いで出演することは多かったですが、中島みゆきさんや大黒摩季さんといった本格的なアーティストたちが出演することがなかったので、渡辺美里さんが出演すると聴いて・・・思わず「やった〜」。

 ザ・ベストテンに出演した渡辺美里さん、ガチガチに緊張してましたね。

 見ているこちらも緊張してましたっけ・・・。

 それでは早速、渡辺美里の「My Revolution」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡辺美里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする