2013年11月29日

アサヒ「スーパードライ」のCMソング、HOUND DOG「BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜」

 本日のナンバーは、HOUND DOGの「BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜」です。

 この曲は、アサヒ「スーパードライ」のCMソングとして使われていましたね。

 「キレ」と「コク」・・・まさに、この曲にピッタリのイメージソングでしたね。

 それでは早速、HOUND DOGの「BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HOUND DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

日清カップヌードルのCMソング、HOUND DOG(ハウンド・ドッグ)「ff(フォルティシモ)」

 本日のナンバーは、HOUND DOG(ハウンド・ドッグ)の「ff (フォルティシモ) - HOUND DOG ULTIMATE BEST」です。

 この曲を最初に聴いたのは中学生の頃でしたでしょうか、日清カップヌードルのCMソングとして「ff(フォルティシモ)」がテレビから流れてきてた時・・・。

 HOUND DOGのこの曲の前後に、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」も日清のカップヌードルのCMソングに使われていましたね。

 コマーシャル映像とこの2曲のマッチングがとてもクールでしたね。

 それから、HOUND DOGが当時フジテレビで放送されていた「夜のヒットスタジオ」に出演して「ff(フォルティシモ)」を歌った時、サザンの桑田圭祐さんとデュエット。

 男の友情ってかっこいいなあ〜なんて思ったりも・・・。

 HOUND DOGといえば、コンサート中にこぶしを突き上げるのが恒例でしたが、わたしも長野県民文化会館でやってきました。

 会場があんなに一体感をもったコンサートは初めての体験。

 感動をありがとう・・・「コーへ―」なんて自然と雄たけびを発したりも・・・(呼び捨てでゴメンナサイ・・・)。

 それでは早速、HOUND DOG(ハウンド・ドッグ)の「ff (フォルティシモ) - HOUND DOG ULTIMATE BEST」をYouTubeで視聴してみましょう。ライヴバージョンでお贈りしますよ!



 ☆HOUND DOGベストアルバム・・・「HOUND DOG ULTIMATE BEST - OTOMO KOHEI
posted by アンカーDJ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HOUND DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする