2013年09月18日

ライオン「ページワン洗顔フォーム」のCMソング、レベッカ「RASPBERRY DREAM」

 本日のナンバーは、レベッカの「RASPBERRY DREAM - GOLDEN☆BEST REBECCA」です。

 この曲は、ライオンの「ページワン洗顔フォーム」のCMソングとして使われていましたね。

 「フレンズ」に続いてのヒット!

 その当時中学生だったわたしにはレベッカがとてもクールに見えて、自分もバンドやりたいなあ〜なんて・・・。

 でも、高校に入ってシンセサイザーをいじってましたね。

 長野からわざわざ秋葉原へ行って、ドラムマシンを購入しましたっけ・・・。

 それでは早速、レベッカの「RASPBERRY DREAM - GOLDEN☆BEST REBECCA」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆レベッカベストアルバム・・・「GOLDEN☆BEST REBECCA - REBECCA
posted by アンカーDJ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レベッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

日本テレビ系ドラマ「ハーフポテトな俺たち」のエンディングテーマ、レベッカ(REBECCA)「フレンズ」

 本日のナンバーは、レベッカ(REBECCA)の「フレンズ - GOLDEN☆BEST REBECCA」です。

 日本テレビのドラマ「ハーフポテトな俺たち」のエンディングテーマ曲として当時大ヒット!

 ちなみに、このドラマの主演は中山秀征。お昼の番組「おもいッきりDON!」でメインキャスターを務めていましたね。

 レベッカの「フレンズ」は三上博史や広末涼子が出演していたフジテレビのドラマ「リップスティック」の主題歌にも使われていました。

 この曲が発売された頃わたしは中学生だったんですが、レンタルレコード店からこの曲を借りてきてカセットテープにダビングしたのを覚えています。

 レコードがCDに、CDから直接パソコンや携帯電話にダウンロードできるなんて、あの当時はそんなこと想像もできませんでしたね。

 久しぶりに「フレンズ」を聴きましたが、やっぱりクールな曲。高校に入学すると軽音に入部してバンド組む人が多かったのもこの時代の特徴。う〜ん、懐かしい。

 それでは早速、レベッカ(REBECCA)の「フレンズ - GOLDEN☆BEST REBECCA」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆レベッカベストアルバム・・・「GOLDEN☆BEST REBECCA - REBECCA
posted by アンカーDJ at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レベッカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする