2014年02月02日

NHK「アトランタオリンピック」のテーマソング、大黒摩季「熱くなれ」

 本日のナンバーは、大黒摩季の「熱くなれ」です。

 この曲は、NHKのアトランタオリンピックのテーマソングとして使われていましたね。

 NHKの歴代オリンピックのテーマソングは、ソウルオリンピックの浜田麻里「HEART & SOUL 」に始まり、アテネオリンピックのゆず「栄光の架橋」、そしてロンドンオリンピックのいきものがかり「風が吹いている」と、みなさんもよくご存知の曲ばかり!

 ちなみに、今回のソチオリンピックのテーマソングは、コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」。

 それでは早速、大黒摩季の「熱くなれ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大黒摩季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

テレビ朝日系ドラマ「味いちもんめII・京都編」の主題歌、大黒摩季「あぁ」

 本日のナンバーは、大黒摩季の「あぁ」です。

 この曲は、テレビ朝日系ドラマ「味いちもんめII・京都編」の主題歌として使われていましたね。

 「あぁ」は、歌詞をじっくり、ゆっくり噛み締めながら聴きたい曲のひとつ。

 「夢」は決してあきらめちゃいないよ(!)・・・元気と気合いももらえちゃうのかな。

 それでは早速、大黒摩季の「あぁ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大黒摩季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

テレビ朝日のドラマ「味いちもんめ」の主題歌、大黒摩季「ら・ら・ら」

 本日のナンバーは、大黒摩季の「ら・ら・ら」です。

 この曲は、SMAPの中居正広さん主演のテレビ朝日ドラマ「味いちもんめ」の主題歌でしたね。

 もう15年以上も前になるんだ。月日が経つのは早いもですね・・・。

 「ら・ら・ら」を聴いていると歌詞に「懐かしい匂いがした すみれの花時計♪♪・・・」というフレーズがありますよね。

 「花時計」といえば北海道の札幌市が有名なのかな?

 もしや大黒さんは北海道出身?

 彼女のオフィシャルファンクラブのサイトで確認してみたら、12月31日生まれの北海道出身ということでした。大正解!!

 それでは早速、大黒摩季の「ら・ら・ら」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大黒摩季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする