2013年11月26日

TBS系ドラマ「毎度おさわがせします・シリーズ2」の主題歌、C-C-B「空想Kiss」

 本日のナンバーは、C-C-Bの「空想Kiss」です。

 この曲は、TBS系ドラマ「毎度おさわがせします・シリーズ2」の主題歌として使われていましたね。

 女子プロレスラーのダンプ松本さんやブル中野さんたちが出演していて、ちょっとハチャメチャな感じで面白かったですね。

 そういえば、竹中直人さんもパーラーのマスター役で出演してましたっけ・・・。

 それでは早速、C-C-Bの「空想Kiss」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | C-C-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

TBS系ドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌、C-C-B「Romanticが止まらない」

 本日のナンバーは、C-C-Bの「Romanticが止まらない (Single Mix) - ゴールデン☆ベスト C-C-B」です。

 この曲は、TBSテレビ「毎度おさわがせします」のテーマ曲でしたね。

 中山美穂さんが出演していて、あの当時まだ16歳ではなかったかでしょうか。ものすごく大人っぽかったんですよね。本当にわたしと同じ年齢なんだろうかと・・・。

 C-C-Bは当時流行っていたシンセポップ調のメロディーと、メンバー個々がそれぞれ髪を違った色に染めていたのがとてもインパクトがあったんですよね。

 1980年代中ごろから後半にかけて、C-C-Bの歌は日本中を席捲していたのかな。

 2005年には「Romanticが止まらない」のRemix Versionがアサヒの缶コーヒー「ワンダ ショット&ショット」のCMソングとしても使われていましたね。

 それでは早速、C-C-Bの「Romanticが止まらない (Single Mix) - ゴールデン☆ベスト C-C-B」をYouTubeで視聴してみましょう。

<

 ☆C-C-Bベストアルバム・・・「ゴールデン☆ベスト C-C-B - C-C-B
posted by アンカーDJ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | C-C-B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする