2013年11月28日

アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ、ZIGGY「STEP BY STEP」

 本日のナンバーは、ZIGGYの「STEP BY STEP」です。

 この曲は、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 アニマックスで「名探偵コナン」が再放送されていますので、このエンディングテーマが耳に残っているみなさんも多いのかな。

 それでは早速、ZIGGYの「STEP BY STEP」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ZIGGY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

フジテレビドラマ「同・級・生」の主題歌、ZIGGY「GLORIA」

 本日のナンバーは、ZIGGYの「GLORIA」です。

 この曲は、フジテレビドラマ「同・級・生」の主題歌として有名ですね。

 カラオケで歌うと盛り上がる曲でもありますね。

 「同・級・生」は、漫画家でエッセイストでもある紫門ふみさんの原作がドラマ化されたものですが、その当時紫門ふみさんのエッセイ「恋愛論」がベストセラーになり、わたしも購入して読んだひとり。

 その後「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」もドラマ化されて、わたしも必ずそれらトレンディードラマを見てました。今考えると1990年代のドラマは、かなり内容の濃い作品が多かったんですね。

 それでは早速、ZIGGYの「GLORIA」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ZIGGY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする