2013年09月24日

アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマ、TM NETWORK「Get Wild」

 本日のナンバーは、TM NETWORKの「Get Wild - TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999」です。

 この曲は、アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマソングとして使われていました。

 マンガが終わった後でも「Get Wild」が聞きたかったので、チャンネルを替えずにそのままテレビに釘付け・・・。

 TM NETWORKの存在を知ったのは、「Self Control(方舟に曳かれて)」がTV番組で流れていたのを偶然聞いたのかな。

 このグループは有名ななるんじゃないかと感覚的に予感めいたものを感じましたが、その後「Get Wild」で大ブレイクしましたよね。

 当時シンセサイザーや機械音源が流行っていました(わたしもシンセサイザーの魅力にとりつかれたひとり・・・)。

 ですので、TM NETWORKが歌番組に出演すると、わたしは小室哲哉さんばかりを見ていましたっけ・・・。

 TM NETWORKが初めて歌番組に出演したときのこともよく覚えていますよ。

 ヴォーカルの宇都宮隆さんが歌詞を間違えたのかな(歌詞の字幕スーパーが出ていたもので・・・)。

 ものすごく緊張しているが、ブラウン管越しにも感じましたね。こちらもなぜかどきどきしてましたもの。

 それでは早速、TM NETWORKの「Get Wild - TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999」をYouTubeで視聴してみましょう。

 

 ☆TM NETWORKベストアルバム・・・「TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999 - TM NETWORK
posted by アンカーDJ at 05:31| Comment(0) | TrackBack(1) | TM NETWORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする