2013年08月13日

夏歌といえばこの曲!テレビ朝日系「世界どっきりウォッチ」のエンディングテーマ、プリンセス・プリンセス「世界でいちばん熱い夏」

 本日のナンバーは、プリンセス・プリンセスの「世界でいちばん熱い夏 ('92 mix) - SINGLES 1987-1992」です。

 この曲は、テレビ朝日系で放送されていた「世界どっきりウォッチ」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 夏歌といえば、数あるJ-POPソングの中でも「世界でいちばん熱い夏」は、トップ100に入る名曲じゃないのかな。

 それでは早速、プリンセス・プリンセスの「世界でいちばん熱い夏 ('92 mix) - SINGLES 1987-1992」をYouTubeで視聴してみましょう。



 ☆プリンセス・プリンセスベストアルバム・・・「SINGLES 1987-1992 - プリンセス プリンセス
posted by アンカーDJ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プリンセス・プリンセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ガールズバンドの魁、プリンセス・プリンセス(PRINCESS PRINCESS)「Diamonds(ダイアモンド)」

 本日のナンバーは、プリンセス・プリンセス(PRINCESS PRINCESS)の「Diamonds(ダイアモンド)」です。

 プリプリが活躍してブレイク中の頃、ちょうどわたしが高校へ入学した頃・・・。その頃バンドブームが真っ盛り。文化祭では、軽音部のみんなが日頃の成果を発表するお披露目のステージ。

 当然、軽音部の女性はプリプリをカバー。文化祭の当日、わたしも見に行きましたよ。ヴォーカルの女の子が緊張していたのかな? ちょっと音程が外れていましたが、ドンマイ、ドンマイ。

 ちなみにわたしは軽音部には所属せず、バンドスコアと睨めっこしながら、ドラムマシーンに打ち込みをしながら、シンセサイザーをいじっていたのかな(目指すは、ペット・ショップ・ボーイズ、YMO、小室哲哉・・・なんて生意気なことを・・・)。

 それでは、プリンセス・プリンセス(PRINCESS PRINCESS)の「Diamonds(ダイアモンド)」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プリンセス・プリンセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする