2011年02月26日

卒業ソングといえば、コブクロ「桜」

 本日のナンバーは、コブクロの「桜」です。

 この曲は、フジテレビのドラマ「Ns'あおい(ナースあおい)」の主題歌として使われていました。

 今大学入試に高校入試の真っ只中。緊張、緊張、落ちちゃったらどうしよう・・・なんて毎日心穏やかならず・・・そんな心境なのかな。

 そんな緊張の毎日が過ごした後、卒業式。わたしは小学校の卒業式の日に、子供たちの親を代表して式辞を読んだことがあるんですが、緊張の余り体中の穴という穴から汗はしたたるは、鼻水は出てくるは(笑)、無呼吸状態になるは、身体は震えてくるは・・・(助けて〜)。

 お父さん、お母さん。我が子の卒業式はぜひ出席してみてくださいね。家で見る我が子と、学校に居る時の我が子の姿が全然違って見えるから不思議。なぜか逞しく見えちゃうんです。

 それでは、コブクロの「桜」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コブクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする