2014年07月20日

NHK連続テレビ小説「ひらり」のオープニングテーマ、DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」

 本日のナンバーは、DREAMS COME TRUEの「晴れたらいいね」です。

 この曲は、石田ひかりさん出演のNHK連続テレビ小説「ひらり」のオープニングテーマとして使われていましたね。

 ちなみに、脚本は横綱審議委員会の審議委員も務めたことのある内館牧子さん。

 それでは早速、ドリームズ・カム・トゥルーの「晴れたらいいね」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

フジテレビ系ドラマ「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」の主題歌、吉沢秋絵 with おニャン子クラブ「なぜ?の嵐」

 本日のナンバーは、吉沢秋絵 with おニャン子クラブの「なぜ?の嵐」です。

 この曲は、フジテレビ系ドラマ「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」の主題歌として使われていましたね。

 吉沢秋絵さんといえば、おニャン子クラブのメンバーで会員番号は6番。

 中三の時に部活動も終わりましたので、夕方五時といえば「夕やけニャンニャン」!

 今のAKB48の熱狂ぶりに近いものがありましたね。

 それでは早速、吉沢秋絵 with おニャン子クラブの「なぜ?の嵐」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉沢秋絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

KIRIN「キリン生ビール」のCMソング、TUBE「ベストセラー・サマー」

 本日のナンバーは、TUBEの「ベストセラー・サマー」です。

 この曲は、KIRINの「キリン生ビール」のCMソングとして使われていましたね。

 ちなみにこの曲、TUBEのデビューシングル。

 この頃から、夏をイメージしてたのかな?

 TUBEといえば、夏にTシャツ、ジーンズですよね。

 わたしも高校時代は、このスタイルで毎日きめてましたね。

 あだ名はもちろん・・・チューブ!(笑)

 それでは早速、TUBEの「ベストセラー・サマー」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TUBE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ、小松未歩「願い事ひとつだけ」

 本日のナンバーは、小松未歩の「願い事ひとつだけ」です。

 この曲は、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマとして使われていましたよね。

 「名探偵コナン」のオープニングテーマやエンディングテーマは名曲揃いですよね。

 アニメを見終わった後も、余韻を楽しめてしまうのかな。

 それでは早速、小松未歩の「願い事ひとつだけ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小松未歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ダイハツ「テリオス」のCMソング、hitomi「BUSY NOW」

 本日のナンバーは、hitomiの「BUSY NOW」です。

 この曲は、ダイハツ「テリオス」のCMソングとして使われていましたね。

 hitomiさんといえば、MAXとアラフォー・バンド結成がマスコミを賑わせましたよね。

 それから、ボディコン・ファッションも・・・。

 そうそう、1980年代後半から90年代前半にかけてのバブル景気が懐かしく思い出されますよね。

 それでは早速、hitomiの「BUSY NOW」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | hitomi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする