2014年05月27日

ユニリーバ「ポンズ(POND'S)」のCMソング、EPO「う、ふ、ふ、ふ、」

 本日のナンバーは、EPOの「う、ふ、ふ、ふ、」です。

 この曲は、1983年に資生堂の春のキャンペーンソングとして使われていましたね。

 その当時小学生の私は、この曲を耳にしながら、と〜ても、大人の女性を眩しく尊敬したのであります。

 「う、ふ、ふ、ふ、」って、化粧品と相性がとてもよいナンバーですね。

 それでは早速、EPOの「う、ふ、ふ、ふ、」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | EPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

明治生命「スーパーライフ」のCMソング、渡辺美里「サマータイム ブルース」

 本日のナンバーは、渡辺美里の「サマータイム ブルース」です。

 この曲は、明治生命「スーパーライフ」のCMソングとして使われていましたね。

 ちなみに、この曲は渡辺美里さんの作詞・作曲によるナンバー。

 それでは早速、渡辺美里の「サマータイム ブルース」をYouTubeで視聴してみましょう。

 ちなみに、CMヴァージョンで・・・。

posted by アンカーDJ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 渡辺美里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のテーマソング、イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」

 本日のナンバーは、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」です。

 この曲は、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のテーマソングとして使われていましたね。

 「ハイスクールララバイ」を聴いていると、どことなくテクノっぽいですよね。

 それもそのはず、作曲はYMOの細野晴臣さん(納得!)

 それでは早速、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イモ欽トリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

モーニング娘のグループ内ユニット、プッチモニ「ちょこっとLOVE」

 本日のナンバーは、プッチモニの「ちょこっとLOVE」です。

 プッチモニは、モーニング娘のグループ内ユニット!

 メンバーは、市井紗耶香さん、後藤真希さん、そして保田圭さんの三人メンバーでしたね。

 この曲は、2週連続でオリコン第1位を獲得し、ミリオンセラーの大ヒットを記録!

 それでは早速、プッチモニの「ちょこっとLOVE」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチモニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

NHK連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌、松任谷由実「春よ、来い」

 本日のナンバーは、松任谷由実の「春よ、来い」です。

 この曲は、橋田壽賀子脚本によるNHK連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌として使われていましたね。

 卒業ソングとしてはもとより、CMソングとしてもよく使われていましたね。

 例えば、サントリーの「BOSSレインボーマウンテンブレンド」やANAの「夢見るヒコーキ 故郷篇」等々。

 それでは早速、松任谷由実の「春よ、来い」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 松任谷由実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする