2014年04月01日

ウルフルズの原点はここにあり!デビューシングル「やぶれかぶれ」

 本日のナンバーは、ウルフルズの「やぶれかぶれ」です。

 ウルフルズがようやく、活動を再開!

 シングル「どうでもよすぎ」は、YouTubeで公開中!

 ちょっと、見てみます・・・



 「ガッツだぜ!!」、「バンザイ 〜好きでよかった〜」、それから「明日があるさ」等々、数々のヒットソングはみなさんもご存知のはず!

 やはり、バンドの原点といえば、デビュー曲ですよね。

 本日紹介する「やぶれかぶれ」を聴けば、ウルフルズのすべてが分かること間違いなし!

 それでは早速、ウルフルズの「やぶれかぶれ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルフルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

高校野球応援歌の定番ソングといえば、X JAPAN「紅」

 本日のナンバーは、X JAPANの「紅」です。

 今、春の高校選抜野球が行われていますよね。

 そう、高校野球といえば、応援歌。ブラバンソングですよね。

 その中でも、定番ブラバンソングといえば、X JAPANの「紅」!

 それでは早速、X JAPANの「紅」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | X JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

フジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」の挿入歌、崎谷健次郎「もう一度夜を止めて」

 本日のナンバーは、崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」です。

 この曲は、柴門ふみさん原作で鈴木保奈美さんと織田裕二さんが出演していたフジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」の挿入歌として使われていましたね。

 あの当時、柴門ふみさんのエッセイ「恋愛論」がベストセラーでしたよね。

 ちなみに、わたしも買って読んでみたひとり。

 それでは早速、崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 崎谷健次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

第39回日本レコード大賞・優秀作品賞受賞!MAX「Give me a Shake」

 本日のナンバーは、MAXの「Give me a Shake」です。

 この曲は、第39回日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞!

 ちなみに、つい最近hitomiさんとロックバンドを結成!

 そのボディコン姿が話題になっていますよね。

 それでは早速、MAXの「Give me a Shake」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

1990年代中盤から後半にかけて流行したファッション(シノラー)といえば、篠原ともえ「クルクルミラクル」

 本日のナンバーは、篠原ともえの「クルクルミラクル」です。

 ”シノラー”という言葉が、一時期とても流行りましたよね。一種のファッションブームでもありました。

 ぱっつんな前髪、顔にシール等々でしたっけ・・・。

 そういえば先日、「クールジャパン」のメンバーに篠原ともえさんが選ばれたとマスコミ報道がありましたよね。

 もしかして、”シノラー”ブームが再来?

 それでは早速、篠原ともえの「クルクルミラクル」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠原ともえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする