2014年03月18日

江崎グリコ「チーザ」のCMソング、スターダストレビュー「今夜だけきっと」

 本日のナンバーは、スターダストレビューの「今夜だけきっと」です。

 この曲は、江崎グリコ「チーザ」のCMソングとして使われていましたね。

 それから、テレビ朝日系で放送されていた「別れる2人の事件簿」の主題歌でもありましたね。

 聴いているだけで、1980年代の想い出が走馬灯のように思い起こされるようなメロディーラインが好きですね。

 それでは早速、スターダストレビューの「今夜だけきっと」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スターダストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

小室哲哉プロデュース、宮沢りえ「ドリームラッシュ」

 本日のナンバーは、宮沢りえの「ドリームラッシュ」です。

 1990年代の前後を挟んで小室哲哉さんがプロデュースした楽曲は多いですが、今回紹介する「ドリームラッシュ」もそのうちのひとつ。

 「三井のリハウス」のCMがとてもインパクトがあって、この先人気が出そうな雰囲気は十分もっていましたよね。

 それでは早速、宮沢りえの「ドリームラッシュ」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮沢りえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

オッペン化粧品のCMソング、遊佐未森「東京の空の下」

 本日のナンバーは、遊佐未森の「東京の空の下」です。

 この曲は、オッペン化粧品のCMソングとして使われていましたね。

 メロディーがどことなく幻想的で、独特なヴォーカルもとても魅力的ですよね。

 それでは早速、遊佐未森の「東京の空の下」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊佐未森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

中川翔子もカヴァーした、あのアイドルグループのナンバー、CoCo「はんぶん不思議」

 本日のナンバーは、CoCoの「はんぶん不思議」です。

 昔のアイドルの曲は、ゆったりとした感じだったんだなあ〜と改めて思ってみたりもしますね。

 この曲の聴きどころは、なんと言っても三浦理恵子さんが歌うところ・・・

 「あなたいじわる♪♪♪」

 ・・・だと、個人的に(勝手に)思ってます(断定!)。

 ちなみにこの曲は、中川翔子さんがカヴァーしてましたね。

 それでは早速、CoCoの「はんぶん不思議」をYouTubeで視聴してみましょう。

)
posted by アンカーDJ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CoCo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

バラエティ番組「ウリナリ!!」から誕生した音楽ユニット!ポケットビスケッツ「YELLOW YELLOW HAPPY」

 本日のナンバーは、ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」です。

 この曲は、日本テレビで放送されていたバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」から誕生した音楽ユニットによる大ヒット曲!

 ちなみにユニットのメンバーは、ウッチャンナンチャンの内村光良さん、千秋さん、そぢてキャイ〜ンのウド鈴木さんでしたね。

 それでは早速、ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」をYouTubeで視聴してみましょう。

)
posted by アンカーDJ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケットビスケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする