2014年03月04日

卒業式の定番ソング(合唱曲)といえば、エンジェルスハーモニー「BELIEVE」

 本日のナンバーは、エンジェルスハーモニーの「BELIEVE」です。

 3月といえば、卒業シーズン!

 卒業式で歌う歌の練習に忙しい毎日だったり、受験を控えている学生さんも多いのかな。

 「BELIEVE」、聞きましたよ、我が子の卒業式で・・・。

 感無量というのか、こんなに成長したんだ〜なんて思ったりすると、自然と涙が溢れてきちゃうんですよね。

 ちなみに、NHKで放送されていた「生きもの地球紀行」のエンディングテーマとして使われていましたね。

 それでは早速、エンジェルスハーモニーの「BELIEVE」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジェルスハーモニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

TBS系ドラマ「不良少女とよばれて」の主題歌、MIE「NEVER」

 本日のナンバーは、MIEの「NEVER」です。

 この曲は、TBS系ドラマ「不良少女とよばれて」の主題歌として使われていましたね。

 MIEさんといえば、ピンク・レディーのミーさんですね。

 ちなみに、このドラマの出演者は、伊藤麻衣子さんや伊藤かずえさんでしたね。

 それでは早速、MIEの「NEVER」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

Whiteberryが大ヒットさせたあの曲のオリジナル、JITTERIN'JINN「夏祭り」

 本日のナンバーは、JITTERIN'JINNの「夏祭り」です。

 この曲は、ガールズバンドのWhiteberryが大ヒットをさせましたよね。

 子供が「太鼓の達人」で遊んでいると「夏祭り」のメロディーが聞こえてきて・・・

 おっ!JITTERIN'JINNだ・・・と思いきや・・・

 子供「Whiteberryだよ・・・」

 わたし「この曲、JITTERIN'JINNだよ・・・」

 ・・・(そのまま平行線で終了)

 ちなみに、シングルの売り上げでは、JITTERIN'JINNよりもWhiteberryのほうが多いんですね。

 それでは早速、JITTERIN'JINNの「夏祭り」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | JITTERIN'JINN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

「とんねるずのみなさんのおかげでした」のテーマソング、野猿「叫び」

 本日のナンバーは、野猿の「叫び」です。

 この曲は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のテーマソングでしたね。

 野猿は、同番組から生まれた音楽ユニット。

 とんねるずの他に、番組スタッフの衣装さんや大道具さんらがメンバーでしたよね。

 ちなみにレーベルは、avex trax。

 それでは早速、野猿の「叫び」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野猿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で結成された音楽ユニット、ブラックビスケッツ「Timing」

 本日のナンバーは、ブラックビスケッツの「Timing」です。

 ブラックビスケッツは、日本テレビで放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で結成された音楽ユニット!

 メンバーは、ビビアン・スーさん、南原清隆さん、そして天野ひろゆきさんの三人でしたよね。

 ちなみに、作曲はZOOに「Choo Choo TRAIN」を楽曲提供したことでも知られる中西圭三さん。

 それでは早速、ブラックビスケッツの「Timing」をYouTubeで視聴してみましょう。

posted by アンカーDJ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックビスケッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする